指導者



■監督

■名前: 藤田 茂




 平成7年【1995】年4月「広木小ソフトテニス・スポーツ少年団」として結成しました。

令和4年度【2022】年で結成28年目に入ります。


 令和元年度【2019】年にホームページを作成し、過去27年間の子供たちの楽しい思い出

また、苦しかった事、いろいろと思い出していただきたいと思います。


 1期生の子供を親子2代にわたり楽しくソフトテニスを私自身も楽しみながら、27年が

あっと言う間に過ぎました。


 まだまだ人生100年の時代へ、今の子供たちの孫までソフトテニスを楽しみたいと思います。

27年間、春の全国大会21年連続出場、夏の全日本大会20回出場、春夏41回の出場、全国

準優勝2回、全国5位3回とまだ全国優勝はないですが、全国優勝を目指して、今後も子供達と

頑張ります。


 27年経過しましたが、「指導方針」は変わっていません。少年団は「子供たちが主人公」で

私たち監督、コーチ、母集団は「黒子」である。

 我々は「黒子」に徹し、次の時代を担う子供たちの健全育成のために頑張ってきました。

今後も指導方針は変わりません。常に楽しい練習方法を取り入れて子供たちと楽しみます。


【プロフィール】


NTT西日本鹿児島のチームに所属・クラブ対抗にも参加・現役で頑張っています。

NTTに38年勤務・異動のたびに「ソフトテニス部」作り楽しんできました。今の「NTT鹿屋

ソフトテニス部」もその1つです。

ソフトテニスは中学校、高校、NTTで頑張り、今があります。

県民大会の肝付代表【団体戦】で優勝でした。


◆ 性 別男

◆ 年 齢69歳【令和3年】令和53年で120歳

◆ 血液型A型

◆ 趣 味ソフトテニス、ボラティア活動、日曜大工

◆ 好きなことパソコンいじりと木工品制作「鉛筆立て」「貯金箱」等

 


■コーチ補助

原口 【男】 長倉 【女】

安楽 【男】 江藤 【男】

日高 【男】